アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

なぜ乃木坂46にハマったのか その1

Nogizaka46 2nd Album "Sorezore no Isu" Promotional Event "Nogiten" at Shibuya Tsutaya: Akimoto Manatsu

そもそも自分はプロ野球ヲタだったかもしれない

 

アイドルは特に興味なく

AKB系の事は認知はしていたけど

握手出来る券のついたCDを売ってるグループ

その券付のCDをヲタクが一人何枚も購入している

その程度だったと思います

 

そして一般的にも

その様子は違和感があり

滑稽に映るとは思います

 

「乃木ヲタだけどいい?」

 

ある時こんな友人と知り合いました

 

別に人が何を好きであろうが構いません

批判するつもりもないし

自分が興味無ければ

同調もするつもりありません

 

何度か会っているうちに

乃木ヲタとはどんな感じなのか

と話す事もありました

 

そしてある時

この乃木坂46というアイドルは

どんな曲を歌うのか?と

軽い気持ちでYouTube検索している時

ある1曲に目が止まりました

 

君の名は希望

 

乃木坂46の代表曲です

 

購入しなくとも今は容易く

色々な曲を聴ける環境です

評価は人によって色々あると思うし

まずは自分の目と耳で確認するのも悪くないと思います

 

www.youtube.com

 

どうせ可愛い(だろう)お姉ちゃんの集団

そんなくらいの認知度でした

 

それでもこの曲に自分は強く興味を持ちました

 

そしてそこから色々な曲を検索しました

YouTubeだったので楽曲以外にも

色々な映像を見る事が出来ます

 

その中で彼女達が出演している

ある番組の映像を目にしました