アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

なぜ乃木坂46にハマったのか その2

Nogizaka46 14th Single "Harujion ga Sakukoro" Promotional Posters at Nogizaka Station: Ikoma Rina

 

楽曲に興味を持った自分でしたが

メンバーの事は何も分からない

 

せいぜい生駒という子は

なんか見たことあるなぁ。。程度でした

 

推しメンがいると楽しいかもね」

推しメンの意味すら分かりません・・・状態

 

しかし曲には興味を持ったので

日々YouTube検索はしていました

そこでこのテレビ番組の映像を目にしました

 

乃木坂ってどこ

 

今は乃木坂工事中という名前に

リニューアルしてしている

バナナマンの2人がMCをしている

テレビ東京系列の乃木坂46冠番組です

 

www.youtube.com

 

アイドルが緩い感じでワイワイやっている

よくあるパターンの番組です

 

普段であればチラ見して飛ばすような番組

しかし少なからず乃木坂46に興味を持った自分は

 

あーこの子達なのか!と見続けていました

3話分見る頃には楽しんでいる自分も居て

そして大まかながら

個々の容姿キャラクターが分かるようになり

数人の苗字が分かるようになりました

 

そしてこの番組で、自分が

ひと際目立つ小さな子に目が止まりました

 

秋元真夏