アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

2017 逃げ水 個別握手会 横浜 その1

1部~3部だった事と最近の混雑ぶりから

いつもより少しだけ早い9時過ぎにパシフィコ横浜

f:id:kou4649:20170918204703j:plain

そこで目を疑う光景が。。。。

いつもはまださほど人もまばらな1部ですが

今日は多くの人、、、、

 

まぁこの日は各メンバーの「生誕祭」の重なり

そして祭日という事もあるからかなとも思いましたし

 

それでも個握という事で

「物販」の行列なんだろうと思っていましたが

その列は会場内へも続き握手への列との事、、、、

この列から想定するにいつもの時間に来ていたら

開場に入る事も受付時間過ぎるのでは。。。。と

 

昨今の大人気は肌に感じていましたが

個握までここまで来たかと・・・・

 

ただ物販の待機と握手の待機が同じ列で

並ばせられているとの事で

こんなの合流したら握手間に合わないだろ!と

並んでる人達から文句が出てるのも当たり前かと、、、

 

f:id:kou4649:20170918205553j:plain

 

こちらは1ファンなので色々は言える義理でもないですが

会場内での列の仕切り

生誕祭見学者の列の仕切りなど

かなり混乱してトラブルもあったりしました

 

これは幕張全握の時もそうですが

ボディチェックやペットボトルの検査も

緩い感じに見えました

何かあっては遅いのでここは改善して欲しいと思いました

 

--------------------------------------------

 

ずっとソロで動いていた自分ですが

Twitterをやるようになり少しずつ顔見知りも増え

会ったことはないけれどTwitter上でのやり取りは

色々させていただいてる方と現場で会う事も増えてきました

 

今回もちょっとしたタイミングから

2人の方とご一緒させていただきました

 

1人はもう何度もお会いしてる方だったので

4部終わり後の生誕祭を観る為

一緒に待機させていただきました

こういう時間1人だと本当に長く感じるもので

2時間程(だったかな)待機も

それほど長く感じず過ごすことが出来ました

 

もう1人は遠方からの遠征で来ている女性の方

お会いするのは初めてだったけれど

自分はあまり人見知りしない性質なので

気軽に合流するつもりで連絡しましたが

 

乃木坂ちゃんに居ても違和感ないんじゃ?

という素敵な女性でビックリしました

彼女は結構乃木坂歴も長く

色々な話を聞けて苦痛な待機も

アッという間に感じる事が出来ました

 

色々な人が色々な思いを持って集まる

その話を聞けるというのは有難い事です

 

こういう繋がりが出来たのが

Twitterを始めて一番良かった事に思います

f:id:kou4649:20170918212126j:plain

 

ちょっと長くなったので本編は次に(汗