アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

2017 9/9 セブンライブ 幕張

LIVEは神宮以来

自分はミニライブ、セブンライブは

今まで行かない傾向にありました

ただ今回は期間が空いてしまう事と

行ける時に行っておきたいという思いが強く

今回はあえて参加しました

f:id:kou4649:20170910200216j:plain

 

セットリスト

Overture 
インフルエンサー 
三番目の風 
君が扇いでくれた 
スカイダイビング 
 
白米様 
二度目のキスから 

サヨナラの意味 
ブランコ 
シークレットグラフィティ 
思い出ファースト 
ガールズルール 
裸足でSummer 

アンコール 
逃げ水 

いつかできるから今日できる 
ひと夏の長さより… 

 

タイミングの悪さから自分は

「二度目のキスから」は今回

初めてLIVEで観る事が出来ました

もちろん新しいものが多かったけれど

その他の楽曲も個人的には好きなものばかり

 

そしてツインテールでのまなったん

とても可愛いかったです

ずっと体調不良で乗り切った彼女

それでも元気いっぱいで嬉しかった

 

逆に日奈子ちゃんの表情が

相変わらず心配な感じでした。。。。

何が起こっているのは分かりません

色々体調不良でお休みも多々あるようです

どうしちゃったのかな・・・

 

それと昨今色々話題にも上がりますが

コールや奇声などの件

盛り上がるのは良いとは思います

しかし曲の雰囲気には似合わないものはいらないと思う

なんでもやればいいというものではないし

曲の邪魔になるのでは応援の意味がない

 

そしてMC中の奇声は論外

こちらはコールや奇声を聴きに来たのではない

 

今お決まり状態になってる「おれの嫁」

まぁLIVE前だし風物詩的に

これは良しなのかもしれないですが

LIVEが始まったなら色々考えて欲しいとは思う

 

乃木坂の良いところの1つに

煩いコールやMIXと言われるものがない

こういう部分があったのだけれど

今はそれが変わりつつある気がします

 

f:id:kou4649:20170910203127j:plain

LIVE後、翌日の全握参加もあり

今回は幕張のホテルでの滞在

当日は気温も30度近くまで上がり暑かったし

大人気の乃木坂ちゃんなので色々待機も大変でしたが

LIVEはとても楽しく拝見する事が出来たし

 

いつもの元気な彼女の姿が見れて本当に良かった

ラストは「ひと夏」で締められたのも良かったです