アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

2017 8/31 お台場夢大陸

朝から雨模様だったし

乃木坂ちゃんの野外という事で

雨天ライブは覚悟していましたが

乃木坂ちゃん登場時には雨は

全く問題ありませんでした

f:id:kou4649:20170831205318j:plain

現場到着時はまだ雨模様

「ももくろちゃん」ライブ中で

アンコールの声が凄かった

 

今日は握手会もライブも乃木坂46関係は

初体験というツイッター上でのFFさんと合流しました

 

f:id:kou4649:20170831205627j:plain

入場時の待機列が100番ずつだったかな?

会場の外周を取り囲むように配置されていました

係員が1番ずつ点呼を取るという。。。結構大変っぽい

 

f:id:kou4649:20170831210456j:plain

自分達は4000番台だったのでかなり後方

当日券のエリアの少しだけ前って感じでした

それでもステージを真正面から見る位置だったので

全体的には見えたかな

乃木坂46LIVEは乃木坂ちゃん達と時間を共有する場と

思っているので場所なんて何処でもいいんですけどね

 

f:id:kou4649:20170831211005j:plain

 

セットリスト

1.OVERTURE

2.逃げ水

3.裸足でsummer

4.おいでシャンプー

5.ロマンスのスタート

6.スカイダイビング

7.ひと夏の長さより

 

ロマスタとか個人的には好きなので

こういうイベントで聞けたの良かった!

----------------------

 

ここからは個人的な感想ですが

大人気で色々な仕事もあるだろうし

メンバーみんな少々お疲れ気味な気が

しないでもないような、、、、、

 

もちろん笑顔でいつもの乃木坂ちゃんでしたけど

 

今日はオペラグラス持参だったので

トーク中などにまなったんを見ていましたが

まだ完全復調ではないのかもしれないし

そう見ているからかもしれないけど

少しお疲れ気味に見えた気もしました

 

多分急激な温度差で正直肌寒い感じだったので

それのせいかな、、、、、

 

それと1つ気になった事でコールも結構だし

盛り上がってテンション高いのも結構だけど

トーク中のあの名前呼びは、ただただ煩い

 

それとコールも自分が音頭を取りたいのか

知らんけど変にアレンジし過ぎで

歌声に被り過ぎで。。。。

 

コール聞きに来てるんじゃないんでねって感じです

そしてまだ口上ってやってるんだね

もう撲滅されたと思いました

------------------------------

 

まぁそれでも久しぶりの乃木活だったし

8月はなんも無かったけど、、、、

最後に楽しい想い出ができました

 

同行のFFさんも初乃木坂ちゃんを

楽しんでくれてたようだし

 

なんだか自分が最初にライブに行った時

思い出しました

 

場所は何処でも行けるだけ観れるだけでありがたい

初心忘れべからず