アイドル苦手♂が乃木ヲタになるまで

AKBを斜めに見ていた人間が、乃木坂46の秋元真夏ヲタになった活動記録

2017 7/1 神宮 真夏の全国ツアー2017

f:id:kou4649:20170702003259j:plainf:id:kou4649:20170702003350j:plain

乃木坂46という事で雨は覚悟していました

前日からずっと雨混じりの東京・・・

それでも開始直前からの晴天!!日頃の行いなのかー

 

今回のライブは1期、2期、3期生別と

新たな試みのライブでした

 

オープニングは3期生達からで

大好きな曲「三番目の風」からでした

そして「ハウス」「おいでシャンプー」など

盛り上がる事しかないセットリストで

スタートから飛ばします

 

自己メンバー紹介の初々しさ

そして必死感がとても伝わって来ました

ラストの個々による

先輩への想いは泣けるものがありました

これは3期生に流れるのも

分からなくはないかな。。。。

 

この子達の最初の大きなライブに

立ち会えたことは本当良かった

これから色々な事あるけど負けるな!!

梅沢美波ちゃんMC上手いな~

 

続く2期生のライブです

堀未央奈渡辺みり愛を中心に

バレッタ」から始まる

気迫のあるライブ感じました

後々MCで言っていた事で

色々な思いからメンバー全員泣いていたと。。。

 

2期生への心無い批判的な声は実際よく耳にしています

3期生にも言える事だけど

1期生が強すぎる奇跡のメンバーだし

比較されてしまうのはキツイと思います

その中でもみんな個性的だし

この乃木坂バブルで色々な所に露出する機会も

増えてきたと思います

赤く染まった「嫉妬の権利」

スタンドの中にメンバーが登場と

2期生らしいライブだと思いました

伊藤かりん安定のMCでした♪かりんちゃん来るかも

 

そして1期生

制服のマネキン」からの登場

もうこれはラスボス感しかない

圧倒的な絵。。。。

そして曲の合間の掛け合い

プチコーナーのお笑い

煽り盛り上げはもう貫禄さえ感じます

 

インフルエンサーもステージ効果満載の

派手派手感が凄かった

ただ先日のヒム子の残像が残っていて

少しニヤけてしまったのはゴメンなさい

 

個人的には今回欠席の生ちゃんに代わり

「あらかじめ語られるロマンス」の真夏先生

お得感満載でした

もちろん安定の真夏劇場もありました♪

 

ここからは個人的な違和感話

君の名は希望」のコールって邪魔に感じます

じっくり聞く曲があっても良いのではないかと・・・

それと今回に限った事かもしれないけど

新しいファンがとても多くなったと思いました

色々分からないけど楽しそうにライト振ってる姿

ホッコリした♪

 

たまたまかもしれないけど4thの時より

厄介減った感じもしました

もしかして転売対策が効いたのかな?

 

転売チケット対策の確認も

思ったよりスムーズで普通に入場できました

 

新しい体制の乃木坂ライブとても楽しかったです

設定温度での壮大な1~3期生の横並び

ホント人数増えたね